Posted on

皆さんこんにちは

食欲の秋のオリバー(@GSC_oliver)です

 

 

突然ですが皆さん、本日は何の日かご存知ですか?

 

そうです、ハロウィンです。

 

 

お化けおばけくんとお菓子ピンクドーナツが大好きなオリバーにとっては少しワクワクな日なのですが、

 

 

生まれてこの方、ハロウィンというものを楽しんだことがございません。

 

 

渋谷に繰り出してパーリナイ祭したことはもちろん、

お菓子を貰ったことすらありません。

 

 

(TRICK or TREATって言ってみたかったなあ・・・)

 

 

 

というわけで企画しちゃいました。

 

 

 

その名も

 

グッスマdeハロウィンハロウィン~遅れてきた青春~』

 

 

ナウでヤングなチョベリグになるためにも、グッスマでハロウィンを楽しみたいと思います。

 

 

 

企画その①

『社内をハロウィン仕様にしよう!!』

 

ハロウィンを楽しむ第一歩として、まずは形から入ることにします。

 

 

・・・といいましても会社全体を装飾するのは一人では不可能。

ということで、ソファーでのんびりしているグッスマ星人ハロウィン仕様にすることに決定しました。

 

凄いくつろいでますね _(:3」∠)_

 

 

何の変哲もないグッスマ星人が・・・

 

 

「ハッピーハロウィンハロウィン!!」

 

 

 
なんということでしょう!
とってもかわいいグッスマハロウィン星人に大変身。
 

100円ショップってほんとに凄いですね。

違うところに感動してしまいました。

 

 

装飾直後にもかかわらず、

グッスマ星人から衣装を剥ぎ取り、仮装をするみんみん(@gsc_min)先輩

 

 

少しハロウィン感が出てきた気がしますがまだまだ足りません。

 

 

 

次はこれだ!!

 

 

企画②

『お菓子クッキーのプレゼントを貰おう!!』

 

ハロウィンといえば、やっぱりこれをやらなくてはですよね・・・!!

 

 

というわけでこんなものを用意してみました。

 

『TRICK or TREAT』

 

 

会社のフリースペースに設置完了。           

お菓子はもちろん面白いモノという大喜利も期待して設置してみました。

 

 

いったい何を入れてくれるのでしょうか・・・ワクワクが止まりませんね。

 

 

 

~次の日~

一日経ちました。

 

早速中を確認してみたいと思います。

 

 

ガム×2

キャンディー

茎わかめ×2

 

 

・・・なんなのでしょうか。

 

 

日数も日数なので、数が少ないのは仕方ないとします。

 

でも、なんかこう・・・もっとあるでしょう!!

 

 

ていうか茎わかめって・・・いや美味しいですけど・・・

 

茎わかめ・・・ハロウィン茎わかめ・・・。

もしかしてこれは試されているのでしょうか。

 

 

お菓子はもらえましたが色々とコレジャナイ感が強いのでリベンジさせて頂きます。

 

 

 

企画③

『お菓子ドーナツを貰いに行こう!!』

 

やっぱり受け身の態勢ではいけませんよね。

というわけで、らぼメンに直接貰いに行くことにしました。

 

 

 

まずは製造部KURODAI先輩(@KURODAI_GSC)!

いったい何をくれるのでしょうか。

 

 

「TRICK or TREATデース。」

 

 

「はいこれ!」と渡されたのはグッスマ星人

いや早速お菓子じゃないんかい!!!

 

 

と心の中で叫びました。

 

どうやらTREATの意味をはき違えてるようですので、

隣の席にいた製造部タケシ(@gsc_takeshi)にターゲットを変更します。

 

 

「お菓子くれーー!!」

 

と言うとバナナバナナを取り出したタケシ。

 

まあギリお菓子かな・・・と思った矢先、

 

タケシ「バナナって逆さから食べるとより甘く感じられるらしいよ」

 

という謎豆知識を披露しながら食べ始めました。

 

 

製造部所属のらぼメン男子はハロウィンというものを知らないそうです。悲しいですね。

 

 

一方で、製造部ふゆ(@gsc_fuyu)からはハロウィンらしいお菓子を頂けました!

 

パッケージもハロウィン仕様・・・可愛い!!

 

 

製造部にもハロウィンを知ってる人がいて安心しました。

 

 

 

さてお次は、先ほども登場した企画部みんみん先輩(@gsc_min)

 

「準備してたよー!」

と言いながら渡してくれたのは、

 

 

 

ドーナッツピンクドーナツ

凄いハロウィンハロウィンらしいお菓子を頂けました!!

 

 

匂いにつられて九条天君もやってきましたね。

物欲しそうにじっと見てきます・・・可愛いですがあげません。

 

 

そんな「ねんどろいど 九条天」のご予約はこちらからとなっております。

 

 

 

最後は制作部タカヒロ先輩(@gsc_Takahiro)!!

棚にお菓子が詰まっているとの噂ですが真相は如何に。

 

 

「LAST・・・

TRICK or TREAT🎃」

 

 

スッと渡されたのがこちら。

「サルミアッキ・・・?なんですかこれ。

 

 

 

サルミアッキ・・・フィンランド発のお菓子、「世界一まずい飴」として話題な商品

 

 

結構有名なお菓子なんですね、

 

 

本当に知らなかったので、本気で吐きました。

 

 

まさか私がTRICKされるとは思ってもいませんでした。

最後の最後にしてやられました。悔しいです。

 

 

 

 

 

・・・というわけでグッスマdeハロウィン記事、如何でしたでしょうか。

 

 

今回掲載しきれませんでしたが、かぼちゃをもってうろうろしていたら、

社内の色々な方からお菓子ピンクマカロンを頂けました。

 

沢山のお菓子と同時に、やさしさに触れることもできた楽しいハロウィンハロウィンでした!!

 

 

 

さてさて皆様、

 

ハロウィンも楽しいですが

ワンホビギャラリー2018 AUTUMN

アニメイトガールズフェスティバル2018 などなど、

11月にも楽しいイベントが沢山あります!!

 

GSCに参加するイベントページ一覧は~こちら~から!

 

 

是非皆様も色々なイベントに参加して

楽しい思い出を沢山作ってくださいね~!!

 

 

以上オリバーでした!!アデュ~

 

 

~次回はふゆ(@gsc_fuyu)のトピック記事になります!~

 

 

 
 

 

—–