Posted on

みなさま、こんにちは!

 

企画部みんみん@gsc_min)です!

 

 

 

 

本日は、

細胞擬人化アニメ『はたらく細胞』 より

先日からお店に並び始めている

ぴよくる はたらく細胞 01をご紹介いたします♪

 

 

 

 

 

 

そもそもぴよくるってなぁに?って方はまずは

こちらをご覧ください(/・ω・)/遊び方を紹介しています◎

【ぴよくるご紹介動画】

https://www.youtube.com/watch?v=pv0jLdI4gco&vl=ja

 

 

 

 

 

それでは早速、

現物をご用意したので早速見ていきましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

全6種を並べるとこんな感じ!

冒頭のデザイン画像からも可愛い予感はしていましたが

これはとっても可愛いですね(*´▽`*)リアルたまごサイズ…!

 

 

 

 

ちなみに

卵型から人型にワンタッチ変形させるとこう…っ!!

 

 

簡単に卵型から人型に変身しました(凄い)(凄い)

 

 

 

 

一つの大きさはこのぐらいです(*´ω`)

 

 

 

 

ではでは、それぞれ見ていきましょう(*´▽`*)

 

 

まずは我らが白血球(好中球)さん!

 

 

白血球(好中球)の特徴でもある帽子はシールで再現◎

色合いからデザインまでかわいくデフォルメされているのがポイントです(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

続いて、赤血球ちゃん!

 

綺麗な赤色が特徴的ですね(*´▽`*)

 

 

 

こちらも帽子はシールで再現されてますよ!番号までしっかり◎

 

 

普段はおっちょこちょい(?)な赤血球ちゃんも

ぴよくるだとなんかこう…!こう…!

落ち着いて見えますね…!体育座りの効果でしょうか…笑

 

 

 

 

キラーT細胞はこちら↓

白血球(好中球)さんとは違い黒一色なのが特徴的です

「KILL」の文字もしっかり再現されております◎

 

 

 

並べるとオセロみたい(^O^)

 

 

 

マクロファージさんはこんな感じ!

 

何と言っても色味がかわいい!

パステルピンクがマクロファージさんにピッタリです(*´ω`)

 

 

 

ヘルパーT細胞はこんな感じ!

ヘルパーT細胞は帽子をかぶっていないので

帽子シールは付属しませんよ~~◎

 

代わりと言っては何ですが特徴的な眼鏡がデザインされています(‘◇’)ゞ

 

 

 

そして最後は血小板ちゃん♪

か、かわいい~~~~~~~!

どんな形になっても衰えることの無いかわいさ…!!!

 

卵の殻は、鞄の黄色と同じ色だね~~~(*^▽^*)

 

 

 

せっかくなので先日出荷されたばかりの

「ねんどろいど 白血球(好中球)」さんをよんでみた

 

 

「なんだ?!細菌かっ!?!?!」

 

 

 

 

「おぉ。血小板だったのか。」

 

なんて遊びもはかどりますね(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)笑

 

 

 

 

ぴよくるは家電量販店、アミューズメント施設で販売中ですので

お近くのお店で探してみてくださいね~~!
※数に限りがございますので、在庫がなくなり次第、販売終了とさせていただきます。

 

皆様ぜひお手元で

ぴよくるをお楽しみください♪

 

 

 

それでは、本日はここまでとなります!

最後までお付き合い下さりありがとうございました~!

 

 

 

 

 

~本日の一枚~

さわやかデビューしました(/・ω・)/

 

 

 

 

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

 

 

 

 

—–