Posted on

皆さまお久しぶりです。
帰りの時間を見誤って毎日満員電車、どうもドン・ウーです。
満員電車でドアから遠いところに陣取ってしまうと降車が非常に大変ですよね。
降りたいのに誰も動いてくれない、やっとの思いで身をよじり降車したものの疲労がすごいなんて経験、皆様もあるのではないでしょうか。
なのでそういった時に役立つものを作っていこうと思います!
パート1はこちら
パート2はこちら
今までパズルゲームのパーツを作成していた ので、 今回は完成編としてパズルゲームのパズル部分をこさえていきます!
名付けて 「降車シミュレーター」 !

それではさっそく制作開始!

用意するもの
・パテ
・厚紙
・絵合わせパズル
・絵の具

まずは絵合わせパズルを用意します。
昔懐かしのアイテムです。歯医者さんのちびっ子コーナーなどによくあった気がします。

厚紙を使って電車の内装を作っていきます。

塗装をして、人形を配置したら完成デス✨

ドン・ウー少年のフィギュアも作りました。(このゲームの主人公となります。)

ぐるっと回すとこんな感じ。
上手にできたのではないでしょうか!?

おいおい、ドン・ウーよ、パズルゲームはどうなったよ!とお思いのそこのあなた、ご安心ください。これからご説明いたします。

ルールはいたって簡単で、
ドン・ウー少年を満員電車から降車させよう!というものです。
人と人の間を潜り抜け、いかに少ない手数で降車できるかを競います。

それではさっそく遊んでみましょう!

(降りたい。。)
(誰もどいてくれない。。)

GAME START‼

ドン・ウー少年をスライドさせ、ドアに導きましょう。
無事に降車できればGAME CLEAR です!

いかがでしたでしょうか。
初の試みとして3回に分けて制作してきましたが、それだけの密度には仕上がったのではないでしょうか!?
そして満員電車もこの「降車シミュレーター」 があれば一網打尽間違いなし!?
皆様もこれを作ってもしもの時に備えましょう。
それでは、良きクリエイティブライフを。
以上、ドン・ウーでした!