Posted on

みなさんお久しぶりです~◎
広報宣伝部のぞねぞね(gsc_zone2)です◎

みなさま、「オランジュ・ルージュ」はご存じでしょうか?
ご存じの方にも改めて、また、ご存じでない方のために私が説明いたしますね!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

グッドスマイルカンパニー×マックスファクトリー
男性キャラクター専門のブランド
「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」

グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーは多様化する市場の中で、
高まる男性キャラクター商品への需要に応えるべく、男性キャラクター専門の
フィギュア・グッズのブランド「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」を設立いたしました。
両社の強みを活かし、 様々なジャンルでの商品開発・サービスの提供を目指します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

というブランドとなっております!パチパチパチ👏
既に「オランジュ・ルージュ」から出ている「ねんどろいど」の数は約140点以上!
きっとみなさんのお気に入りの「ねんどろいど」が見つかるはずですので、
是非サイトをチェックしてみて下さいね!コチラ★

ブランドとして知名度を上げつつある「オランジュ・ルージュ」ですが、
2020年6月22日(月)に5周年を迎えます!
2020年2月9日(日)に開催いたしましたワンダーフェスティバル2020[冬]を皮切りに、
「オランジュ・ルージュ」5th anniversaryプロジェクトが始動いたしました!
下記サイトに詳細が書いてありますのでご覧ください~!
オランジュ・ルージュ5周年記念サイトはコチラから!

そのプロジェクト内にて、こちらのイベントが3月30日(月)から開催しております~!それは…?

\ オランジュ・ルージュ5周年記念 ねんどろいどフォトコンテスト! /
ねんどろいどオランジュ・ルージュフォトコンテスト特設ページ:orangerouge.com/5thanniversary/photocontest/

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚
〈開催概要〉
■応募作品について
2020年5月までに発売されたオランジュ・ルージュ取り扱いねんどろいどを撮影してください!
対象ねんどろいど一覧:https://www.goodsmile.info/ja/nendoroid_orangerouge
 ※一部例外商品もございます。
 ※上記リンクに掲載されている商品の内、2020年5月までに発売予定だった商品が発売延期となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 ※スケールフィギュア、figma等、上記リンク先に掲載されていない商品は、対象外となります。
  メインを引き立てるため演出の一環ということであれば、写り込んでいること自体は問題ございません。
応募できる作品は、過去に発表されていないオリジナル作品に限ります。
ご自身のブログやSNS(Instagram、Twitter、Facebook、flickr、Tumblrなど)にて、過去に公開されている作品はご応募いただけません。
また、応募していただいても選考の対象外とさせていただきます。予めご了承ください。

〈応募方法〉
●STEP1●オランジュ・ルージュのTwitter or Instagram をフォロー!
     オランジュ・ルージュの公式Twitter、もしくは公式インスタグラムをフォローしてください。
             公式Twitterはこちら   公式Instagramはこちら
      ※フォローが確認できない場合、選考対象外になります。

●STEP2●ハッシュタグをつけてTwitter or Instagramに写真を投稿。
     ハッシュタグ:#OR男子
      キャンペーン対象SNS:Twitter もしくは Instagram

        ※すでにTwitter、Instagramのどちらかでオランジュ・ルージュ公式アカウント(@orangerouge_pr)を
         フォローされている方は、STEP2.のみで応募できます。

        ※複数投稿も可能ですが、選考は1つの投稿になります。
        ※ハッシュタグの打ち間違いには、ご注意ください。
        ※上記以外への投稿は対象外となります。
●STEP3●応募完了!
      受賞された方にはオランジュ・ルージュ公式アカウントより、DMにてご当選の連絡をいたします。
       ※フォトコンテスト結果発表前までにフォローを解除された場合は、受賞権利を放棄したものとさせていただきます。
       ※ダイレクトメッセージを受け取れるよう設定をお願いいたします。
        ダイレクトメッセージを送信出来ない場合も受賞権利を放棄したものとさせていただきます。

〈入賞について〉
すべての応募者の中から大賞1名様特別賞3名様
室内で撮影した写真のなかからおうちでねんどろいど賞1名様にそれぞれ賞品を進呈します。
※賞品の詳細につきましては特設ページをご覧ください。
※お好きな「ねんどろいど」につきましては、在庫状況によりご希望のものをご用意出来ない場合がございます。ご了承くださいませ。

〈応募事項〉
応募期間:2020年3月30日(月)~2020年5月18日(月)23:59
その他注意事項に関しましては特設ページをご覧ください!
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚

ということで!
フォトコンテスト📸開催中でございます~!!🎉


私も参加したいな~、でも撮影がとても下手;;って思っていたところ、そういえば先輩がこんな記事を書いているのを思い出しました!
それは、17卒先輩の「ねんどろいど撮影用ライトボックス作ってみたー!」という記事です!→コチラ
ふむふむ、これなら私にもできそうだし、おうちにあるもので簡単にできるぞ!ということで挑戦してみました!

記事を参考にして、
・ダンボール(ねんどろいどが飾れるサイズ)
・クッキングシート
・カッター
・セロハンテープ
を用意して作りました…!※刃物を使用するので周りや手元には気を付けて作業しましょう!
作ったものがこちら!

\  じゃん!  /

不器用な私でもなかなかうまくできたのではないでしょうか…
そして「フォトコンテスト」用に用意した「ねんどろいど」がこちらの4点になります!


『あんさんぶるスターズ!』シリーズより、
□ ねんどろいど 瀬名泉(商品詳細はコチラから!)
□ ねんどろいど 明星スバル(商品詳細はコチラから!)

□ ねんどろいど 羽風薫(商品詳細はコチラから!)
□ ねんどろいど 深海奏汰(商品詳細はコチラから!)

そして、背景の賑やかしとして、PLMさんの「じおらまんしょん」や
「ねんどろいどもあ」から「うっどシリーズ」をご用意いたしました!
みなさまの身近にある小物類と合わせても可愛いと思いますよ🌸

早速作ったライトボックスと一緒に撮影していきましょう!

/ キラキラ笑顔の一等星☆ \
文字通りキラキラが見えます◎ 笑顔がかわいい!

ぷかぷか♪海洋生物部の二人には、海の背景がピッタリですね!

ちょっとぉ。っていう声が聞こえてきそうです…!
このようなちょっとしたジオラマも合わせれば、場面によっていいものが撮れそうですね!

圧倒的ポーズがかわいい。奏汰くんには青が似合いますね◎

大吉と笑顔で散歩するスバルくん◎ 春なので桜を背景にしてみましたよ!

撮影初心者の私でもライトボックスと、少し小物があるだけでかわいく撮ることができました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
たのしく撮れる工夫を是非みなさんで見つけてみて下さいね!◎
自分のおうちでもかわいい撮影コーナーを作れば、映える写真が撮れそうですね…!
または、おうちのあんなところ、こんなところで撮影してみると良いかも…(⑉• •⑉)

そして、撮影内にて紹介していました、「ねんどろいど 明星スバル」が近日出荷予定となっております◎
「ねんどろいど 明星スバル」も撮影対象内となっておりますので、ぜひ一緒に撮ってみて下さいね!
大吉もちっちゃかわいくなっていてとても好きです◎

いかがでしたでしょうか?
「オランジュ・ルージュ」5周年記念 ねんどろいどフォトコンテストですが、
2020年5月18日(月)まで開催しておりますので、奮ってご応募ください~!
「#OR男子」でSNSでの投稿をお待ちしております!
 ∟特設サイトはこちらから☆
※注意事項をよく読みご応募ください。

そして!さらっと書かれていましたが、
この度オランジュ・ルージュのInstagramが開設されました~!パチパチ
最新情報をじゃんじゃん載せていきますので、ぜひフォローのほうをお願いします!

最後までご覧いただきましてありがとうございました◎

©2014 Happy Elements K.K
© GOOD SMILE COMPANY