こんにちは!こーちゃんです!
今回もはりきってZBrushでフィギュア制作をしていきましょう!
あと7回くらいで完成したいな…という淡い期待を抱きつつ
まずはいつも通り前回までのデータを開いていきましょう!
今回は衣装を作っていきますのでそのベースをまずは作ります。
まずSubtool>insert>Cube3Dを選択します
まずはマントを作るために板から作成!
このままではサイズが小さいのでまずは大きくします!
①Move>②Gizmoの黄色四角で拡大します
大きさはよくなったので形を編集していきます!
少しずつ形状がまとまってきたのでより細密に見られるようにしていきます!
つづいてマントに合わせてフードも作っていこうと思います!
まずはざっくりと四角を挿入!
このままだと四角いのでひし形に調整していきます!
調整を重ねてこんな形状になりました!
マントと同様により滑らかにしてみていきましょう!
面積の大きい布物がついて印象がかなり変わりましたね!まだマントに単調な印象がありますね…
今回はここまで!次回も衣装を作っていきます!