Posted on

皆様、こんにちは。

製造部のミノ(@gsc_mino)です。

 

最近は、動物柄のシャツを集めています♪

 

ねんどろいどどーるのお洋服作りは、ふゆ先輩がコチラで連載されておりますが、

私もやってみたい!というチャレンジ企画として始めたこの夏コーデシリーズ。

 

前々回の記事前回の記事では、

「ねんどろいどどーる リョウ」に着せる麻っぽい白のパンツと、アロハシャツを作りました。

▲ポケットは片方失敗しましたが……

 

▲形が崩れはしましたが…

 

前回でいよいよ終わりか?と思われたこのシリーズですが、

…まだ裸足でした。

 

そこで、今回は完全自己流で、

夏っぽいサンダルを作ろうと思います!

 

 

用意するのは、こちら!!

  • サンダルのベースに使えそうなインソール
  • 皮っぽい手芸紐(お好みで)
  • 太めの針
  • カッター

▲全部100均で揃います!らくらく!

ピアス用金具はサンダルには使いませんが、何に使うかはまだ内緒です。

 

まずは、靴のベースとなる部分を作っていきます。

まずは、足のサイズに合わせて形を下書きです。

 

 

最初にコルク側にボールペンで書いてしまいましたが、

これだと見えるし足が汚れてしまうかも……裏側に書いてカッターに切ることにしました。

ビーチサンダルの画像を参考にコピーして、形はそれっぽくなりました。

 

 

でも、底が厚すぎたので削ろうと思います……。

▲削りました。

 

 

次に、皮紐を準備します。

このままだと厚すぎるので、まずはカッターでY字にサク…サク…と切っていきます。

 

足を合わせてみて、少し長めにカットしたら、

靴のベース部分サイドに切れ込みを入れ、紐を通します。

※足を合わせて、その上から紐をかけてみて長さを決めましょう!!

輪っかにするので意外と長さが必要です。

▲ゴム通し用の太い針などで押し込むと上手く入りますよ。

 

裏から接着剤を付けて、乾いたら…完成です!!

 

ワルな男じゃん……

 

▲夏らしいサンダルになりました!

 

完全自己流ですが、それらしいものが出来て嬉しいです🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳

 

 

そして、写真を見てお気付きかと思いますが…

ピアスも作ってみました。

これは…良すぎる…

 

▲良い………

 

フープの方は金の丸カンをペンチで曲げて、裏はねり消しを付けて止めています。

ついでに、机の中にあったハーフブリオンもピアスにしてみました。

フープの裏は、肌色っぽいねり消しなら目立たないかも。

 

さて、夏コーデシリーズは今回でひとまず完成です!

 

パンツ、シャツ、サンダル、ピアスと一通り作ることが出来て満足です😤😤😤

シャツの形含め、もっと上手に作りたいという思いが一層強くなりました☹👊🏼💥💥

 

 

そしてそして!皆様にお知らせです😊!

リョウくんは普通のボディですが、

なんと今!新しいねんどろいどどーる素体が受注予約受付中!

それは…

ねんどろいどどーる archetype:Man

※ねんどろいどの頭部は付属しません。
※お持ちのねんどろいどのキャラクターのデザインによっては正しく組み付けられない場合がございます。ご了承ください。

 

「ねんどろいどどーる」シリーズに大人っぽい体つきの
新タイプの男の子ボディが登場!!これは…!!!!!!

鍛え上げられた体!!!!

 

左側:ねんどろいどどーる archetype:Boy / 右側:ねんどろいどどーる archetype:Man

 

archetypeとは全く異なる印象……

どんな服があうか、想像が膨らみます……🥴

 

 

女の子にも、新タイプが登場しましたよ😤👊🏼👊🏼👊🏼

ねんどろいどどーる archetype:Woman

大人っぽい体つきの新タイプの女の子ボディも登場!!

 

横から見るとこんな感じ!

 

胸囲は約65mmです。

左側:ねんどろいどどーる archetype:Girl / 右側:ねんどろいどどーる archetype:Woman

 

Girlと比べてみるとその違いが良く分かりますね…グラマラス!!

これはドレスが似合いそうな予感🥳

 

Man・Woman共に4種のカラーバリエーションでご案内中です!

(cinamonで作ったら、もっとワルになるかもしれない…)

 

※画像は色の比較用です。本商品に顔パーツは付属しません。

 

ねんどろいどどーる archetype:Man

ねんどろいどどーる archetype:Woman

上記2商品の受注は、
 
2020年05月22日(金)12:00から2020年07月15日(水) 21:00まで!
 
是非チェックしてみて下さいね!

 

 

次は何にしようかな~!

次回作もお楽しみに―!

 

© GOOD SMILE COMPANY