Posted on

皆様、こんにちは。シロです。(*’▽’)

今回は前回作ったソファーの芯に布を貼り付けてふかふかなソファーを作ります!

ソファーの芯の作り方は前回の記事をご覧ください〜⭐
段ボールでドール用ソファーを作る??(前編)


【今回の材料】

  • 好きな生地 
  • 厚紙 
  • 未使用の台所スポンジ
  • 化粧コットン
  • 両面テープ
  • ボンド

 

ソファーのデザイン図に似た色の生地を選びました。

デザイン図↓

 

 

 




 


先に布を被せる部分を紙に描いて切って、型紙を作ります。



厚紙を、先程切った型紙の形に3枚ずつカット。


両面テープでコットンを貼ります。


全部貼ってカット✂︎


型紙を布の上に置いて、5㎜~1㎝ぐらいが裏側4辺に被さる程度にカットします。
外側用は大きな一枚、内側用は三枚分けてカットします。


作った各パーツに布を貼りつけていきます。


一枚出来ました!


全部綺麗になりました。💖


各パーツが完成したので、ふかふかなソファーになるように接着します!


内側~


外側~

貼り合わせたら、本体の完成です。
最後に座布団を作ります!

家にある新しい台所スポンジを芯にしました
厚みが丁度いい感じですよ♪

 
布をカットして縫っていきます!

座布団完成!!

全てのパーツを合体!♪


ようやく完成です!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

可愛いソファーになりました!👀

Harmonia bloomを座らせてみました♪
感動!!🥲

皆様良かったら作ってみて下さいね!

最後に…
\お知らせです!/

グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリーをはじめとする

各メーカーの新作フィギュアが集う展示会「ワンホビギャラリー 2020 AUTUMN」が
今週末開催いたします!

今回のワンホビギャラリーもオンライン展示とリアル展示のW開催!

2020年10月17日(土)~18日(日)開催です。
◎▼▼詳しくはこちら!▼▼

https://special.goodsmile.info/whg_2020_autumn/



ここまで読んでくれてありがとうございます!

以上シロでした~

© GOOD SMILE COMPANY