Posted on

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

本日のブログは、人気ストップモーションアニメ『PUI PUI モルカー』より、
現在発売中の「ねんどろいど シロモ」「ねんどろいど ゾンビシロモ」
を一緒にご紹介します!


ねんどろいど シロモ
▶商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/12333/


ねんどろいど ゾンビシロモ
▶商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/12334/

▶パートナーショップ一覧はこちら


それでは実物を見ていきましょう。まずはシロモから!

 「ねんどろいど ポテト」と同じ、表面にフロッキー加工が施されており、もふもふした質感になっています!顔と目の交換や、背中を開けて他のねんどろいどを乗せるギミックなど、基本的な仕様もポテトを踏襲しています。



 フロッキー加工表面の手入れ方法と目の交換のコツは過去のらぼブログ記事でも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

 シロモの付属品は、大好きな「レタス」とアニメ第2話に登場した「勲章」
 勲章の裏に薄いフィルムがついており、背中側を開けてから挟むことで装着させることができます。

 さらに、あの「目隠し布」も付属されています!名前通り布製です!

 材質の特性上、遊んだ後布の繊維が表面に残る可能性もありますが…ご心配なく!

 その時は、粘着力が控えめのマスキングテープを優しく表面に当てると繊維を取れます!
 (普通の透明テープの使用はお勧めしません)

 以上、「ねんどろいど シロモ」のご紹介…あれ?何かがシロモに近づいているようですね…



 …ゾンビだ!


 ということで(?)、次にゾンビに噛まれて感染してしまったシロモこと、「ねんどろいど ゾンビシロモ」を見ていきましょう。

 こちらもフロッキー加工が施され、ゾンビ化後の緑とピンクの模様も忠実に再現されています。ゾンビでありながらカラーリングがポップでかわいいですね…!パール塗装でキラキラした目も綺麗です!

 基本仕様はポテト、シロモと同様で、先ほど登場した「ゾンビ」のミニフィギュアが「ねんどろいど ゾンビシロモ」の付属品です。さらに「ハンバーグ」も付いています。

最後はツーショット。以上、「ねんどろいど シロモ」「ねんどろいど ゾンビシロモ」のご紹介でした。
いかがでしょうか?

店頭でお見かけの際は、ぜひ手に取って見てみて下さい!
▶パートナーショップ一覧はこちら

それでは、次回のブログでまたお会いしましょう。


©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ