Posted on

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

季節が変わり、何か新しいことが始まる時期です。
グッスマらぼも10月から8人の新メンバーが加わり、
より面白い記事を皆さまへ届けてまいります!

ということで、皆さまに新しいらぼメンを知っていただけるように、
自己紹介記事を3回にわたって公開します!今回はその1回目です!

それでは、カガワ犬さんとへいよさん、どうぞ!



■カガワ犬

皆さま、はじめまして。
新しくらぼメンに加わりました、企画部のカガワ犬(@gsc_kaga)です。
自己紹介ということで趣味と意気込みについて語っていきます!

~趣味~
ライブ、舞台鑑賞、ゲーム、グルメ巡り…色々ありますが、
強いて1つ挙げるならQOL上げアイテム収集です!(………趣味?)

ズボラなカガワ犬にとって、如何にラクで充実した生活を送れるかは重大事項。
自分の暮らしにフィットするアイテムを見つけたときの気持ちよさたるや。

そんなカガワ犬のここ最近のお気に入りアイテムを2つ紹介します。
1つ目は「上下二層構造のリュックサック」

  ▲カガワ犬愛用リュック。下段にお弁当の図。

上段と下段が完全に分かれているので、お財布やスマホといった取り出す頻度の高いものが沈まず使えるのです。
カガワ犬は下段にお弁当を入れています。出し入れノンストレスで最高!

2つ目は「小型プロジェクター」

▲スピーカー内蔵で省スペースなのもお気に入りポイント

万年出不精なカガワ犬は、よくベッドに寝っ転がってYoutubeで動画をひたすら見るだけの休日を過ごします。
なんとなく休日を無駄にしてしまった感を感じるこの過ごし方…。
しかし、プロジェクターを使うと、さながら映画鑑賞をしたような気分に
すごく充実した休日になった気になれるアイテムだと思います。
やっていることは変わりませんが!笑

こんな感じで自分の生活スタイルに合うアイテム探しが趣味で、
ガジェット紹介メディアをチェックしたり、東急ハンズやロフトをパトロールしたりしています。


~意気込み~
ユーザーのみなさまに愛着を持って頂ける商品を企していきます
みなさまの元に自分の担当商品が届く日を楽しみに日々邁進してまいります!
らぼブログでは、フィギュアやねんどろいどのことが気になっている方に向けて、
一歩踏み出してみたくなるような情報をお届けしたいと思っています。

さて、カガワ犬の人となりは、なんとなく伝わりましたでしょうか?
それでは!これからどうぞよろしくお願いします。


■へいよ
皆さまこんにちは。それから初めまして。
今回から「グッスマらぼ」のメンバーになりました制作部の「へいよ」です。

さて初回となるこの回では、自己紹介していこうと思います。
・経歴
・趣味
・意気込み
この三つをテーマに進めていこうと思います!

~経歴~
私、「へいよ」はスカルプターズトライアウトから入社をしました!
大学生の時にトライアウトの広告を見たのをきっかけに応募しました。

趣味はゲームと映画という典型的なオタク仕様となっております。
ゲームはペルソナシリーズ(345)、映画はリアルスティールが好きです。

~趣味~
普段は趣味で3Dモデリングソフトとプリンターを使った造形もしています。
以下は入社前の制作物の一部です!

▲初音ミクV3
※入社前の制作物です。商品化の予定はありません。

▲傷物語 忍野忍
※入社前の制作物です。商品化の予定はありません。

▲ペルソナ5 ジュスティーヌ
※入社前の制作物です。商品化の予定はありません。

犬を飼っているので散歩に行くのも好きだったりします。

(愛犬の写真です。)

~意気込み~
今後は原型師としても社会人としてもレベルを上げてもっと人の役に立てる様になりたいと思います。
ブログに関しても読んでいるかたのお役に立てるような情報や製作記事等を発信したいと思っています!!

それでは皆様コンゴトモヨロシク。

——————————————————————————
さて、再び私、SENに代わりました。
今年の1回目の新らぼメン紹介記事、いかがでしょうか。
今後カガワ犬さんとへいよさんの活躍も是非ご期待ください!

そして、新らぼメン紹介記事②は来週公開予定です。
お楽しみに!