Posted on

こんにちは!
最近、6年くらい使っていたスマホを変えたせつ(@GSC_setsu)です。

 

さて、今回は、前回「ねんどろいど フェイスメーカー」を使って作成した面相を、
ねんどろいどどーるにつけて位置感を見つつ、遊んでみようと思います😊

ねんどろいどフェイスメーカーとは……
「ねんどろいど」や「ねんどろいどどーる」に付ける面相を、
自分の好きなように作成できるサービスです!
パーツを選んで位置や大きさを調整するだけなので、
絵心がなく、「面相チャレンジ」で失敗した経験のある私でも綺麗に作れました✨

<前回の記事→「ねんどろいど フェイスメーカー」で遊んでみた!
<「ねんどろいど フェイスメーカー」のHPはこちら!>


まずは、作成した面相をもう1度見てみましょう。

う~~ん、クオリティが高い……
左側の面相は、私好みのおじさん、右側がギャグに振った面相ですね。

では、こちらを、
ねんどろいどどーる マッドハッター


ねんどろいどどーる アリス


の2人に付けていこうと思います!

まずは、マッドハッターにおじさんの面相です。

顔のパーツの位置は全然違和感ないんじゃないでしょうか……!
やはり、作成するときはパーツを下の方に置いた方が良さそうですね。

少し肌色に違和感がございますが、
肌色は「ピーチ」「クリーム」「シナモン」「アーモンドミルク」の4種類から選べるので、
お手持ちのねんどろいど、ねんどろいどどーるに合わせて変えられます!

ちなみに今回私は2つの面相とも「ピーチ」で作成いたしました。

続いて、アリスにギャグの面相です。

こっちもいい感じですね!
少し眉毛が下すぎたかな?という気はしますが、気にならない程度です。
作成するときにガイドを付けられるので、
今回のように「もう少し上にすればよかったかな?」と思うようなことがあっても、
次に作成するときに位置の参考にできるのがありがたいですね。

反省点などもわかったところで、
色々な「おようふくセット」を使って遊んでみました!

ねんどろいどどーる おようふくセット Sailor Boy(Chocomint)
ねんどろいどどーる おようふくセット Sailor Girl(Chocomint)」を使って、
「学校で憧れの先輩に声をかけられてドキドキしてる女の子」です。
青春ですね。

 

ねんどろいどどーる おようふくセット たいそうふく(あか)」を使って、
「娘の運動会を見に来たお父さん」です。
仲が良さそう😊

 

ねんどろいどどーる おようふくセット 神父」を使って、
「おじさんの神父」です。
個人的にはこれが1番お気に入り!
こんなキャラ、いますよね……。
神父なのに、お酒とかタバコやってそうです。

 

そんな「『神父のおじさん』に恋する女の子」も再現可能。
私ですね。

 

いかがでしたでしょうか。
今回は「ねんどろいどどーる」に付けましたが、もちろん、「ねんどろいど」に付けることも可能!
こんな便利なサービス、使う以外の選択肢ありませんね。
「ねんどろいど フェイスメーカー」でお手持ちの子に新しい面相を増やしてあげましょう!

では、明日のらぼブログもお楽しみに👋

© GOOD SMILE COMPANY