Posted on

みなさま、こんにちは。
蝉の声が聞こえてきて「夏だな~」と感じているせつ@GSC_setsu)です。

 

さて本日は、前回の記事に引き続き、
「2019年卒の先輩方の卒業式」の様子をお届けします✨
前回の記事は<こちら

 

今年は、在宅勤務のため、リモートで卒業式に参加している方も!
リモート卒業式の様子を覗いてみましょう……

個性豊かな背景ですね😄
スクショのタイミングが悪く、ふみゴンが心霊写真みたいになってしまいました……😥

エアーですが、卒業証書と記念品の贈呈も行います。

▲キャンディブーケは、試行錯誤の末、可愛く仕上げられた自信作です!

 

リモートで卒業式に参加された方々に、この2年を振り返って、
お話を伺いました!

なっちゃん
18卒の先輩方を見送ったのがつい最近のことのようです…!

最初はどんなことを書こうかな?悩んだこともあったのですが、
自分が関わったイベントのレポートや、好きなアイテムをたくさん紹介したりと楽しく書くことが出来ました♪
ブログの更新は一区切りですが、今後はぬいぐるみ企画「やわらかパワ~」を広めるために頑張りたいと思います🙌

これからもらぼブログをよろしくお願いします◎
 
 
ミノ
ブログを通して、文章構成や撮影方法など沢山のことが学べた2年間でした。
頑張って書いた記事にユーザーの皆様からの反応を頂けたときは本当に嬉しかったです!!

そこまで器用な方ではないですが、制作系の記事は特に頑張ったので印象に残っています。
自作デカールを作って完成したプラモを持って原宿に撮影しに行ったり、ペーパークラフトのエフェクトを作ったり、どーるのお洋服を作ったり……お洋服制作で得た知識は製造の際も役立っています!

「やわらかパワ~」の製造担当なので、これからは皆様によりよい”やわらか”を届けられるように製造ディレクションを頑張ります!


ミノ先輩がコメントで触れている記事のリンクはこちら↓
【プラモ初心者】Illustratorで自作デカールを作ろう!―制作編―
【プラモ初心者】Illustratorで自作デカールを作ろう!ー街で撮影編ー
【ねんどろいど】ペーパークラフトでエフェクトを作ろう!【ヒロアカシリーズと飾る】
ねんどろいどどーるの夏コーデを作ってみた!①
ねんどろいどどーるの夏コーデを作ってみた!②
ねんどろいどどーるの夏コーデを作ってみた!③
【お洋服作り】ねんどろいどどーる用のクリアバッグを作る!【Dollybird vol.31】

 

こーちゃん
らぼブログ2年間ありがとうございました!

グッスマらぼでは普段の制作業務とは別の視点から「どうしたら皆さんが面白いと思ってくれるか、商品に興味を持ってもらえるか」をたくさん考えさせてもらいました!

ここで得た知識や経験を今後の業務でも活かせるよう更に邁進してまいります!

 

ウィン
Foo↑気持ちぃ~

 

以上、2019年卒リモート組の感想でした!

さて、これから寂しくなりますが、らぼは
2020年卒2021年卒で運営していきます!


これからのらぼもどうぞよろしくお願いします🙏

以上、せつでした~👋