Posted on

みなさま、こんにちは!
年末はだいたいずっと寝ている、せつ@GSC_setsuです。

 

さて本日は、年内最後のらぼブログ……
とのことで、らぼメンが今年書いた記事の中で

①最も見て頂けた記事
②個人的お気に入り記事

をそれぞれコメント付きでご紹介していこうと思います💪

 

 

まずはかいから!

【こんな時、どうしよう?】ねんどろいどシリーズの首ジョイントが折れちゃった!【お役立ち記事☆】

かい:助かる~!という反応をたくさんいただき、書いてよかった~と思いました!
知っておいて絶対に損はない!大切な「ねんどろいど」となが~く遊べるように、是非一度ご覧くださいね。

このようなお役立ち記事、とても助かりますよね!
私も何度助けられたことか……

 

②【1月18日出荷】「ねんどろいど 八乙女楽」をご紹介!【『アイドリッシュセブン』】

かい:楽くんは初めて製造を担当した「ねんどろいど」で、特に思い入れがあります。
いつも隣で仕事を見守ってもらっていますよ♪

やはり自分が最初に担当した商品には、特別な思い入れがありますよね~

ちなみに、同じく『アイドリッシュセブン』からは、
「六弥ナギ」と「十龍之介」のねんどろいど化も決定しております🎉
続報をお待ちください!

 

 

 

続いては、SEN!

①可動もヒロイック!「MODEROID ダイナゼノン」可動構造紹介

SEN:ダイナゼノンの人気のおかげです!
また、MODEROID版の可動は皆さまの気になるところではないかとも思いました。
今後も皆さまの関心点に着目して記事を書いていきます!

SENのMODEROIDの可動紹介、わかりやすくていいですよね。
今後もたくさんのモデルキットを紹介してくれることを期待しております!

 

②【社内インタビュー】メカスマ設計班の平田さんに訊く!

SEN:入社前から開発の裏話が好きだったので、楽しく書くことができました!

みんな大好き、開発の裏話。
私も例外ではないので、楽しく読ませていただきました!

 

 

 

お次は、ふみゴン!

①新時代の美少女モデルキット『PLAMAX GP-01 ギルティプリンセス メイドロイド・ミャオ』【8月25日(水)出荷予定】

ふみゴン:『ギルティプリンセス』の第1弾の紹介記事です!
話題のアイテムをらぼメンバーの感想を交えて紹介しております。

まだまだモデルキット初心者の私ですが、
らぼメンとワイワイ楽しく組むことができ、とてもいい思い出になりました。

 

②夏のかにクレーン社内プラモコンテスト 作品紹介 ~前編~/~後編~

ふみゴン:会社内で行われたかにクレーンコンテストの記事です。
かにクレーンの無限の可能性を感じていただければ幸いです。

このコンテスト、本当に全作品素晴らしかったですよね……!
私はセンスがないので参加しておりませんでしたが、
参加作品を眺めているだけでワクワクしました✨

 

 

 

最後は私、せつ!

①「ねんどろいどフェイスメーカー」で遊んでみた!

せつ:この時作成した面相は、今も大事に取ってあります。
制作部から聞いた作り方のコツなども記載しているので、面相作りに悩んだ方はぜひ参考にしてみてください!

 

【6月23日出荷】「ねんどろいど 尾形百之助」をご紹介!【ゴールデンカムイ】

せつ:個人的に『ゴールデンカムイ』が大好きなので、紹介出来て嬉しかったです。
記事も楽しく書くことができました!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

今年はこれが最後の更新となりますが、
来年からもどんどんたくさんの情報を発信していきたいと思いますので、
今後もよろしくお願いします!

 

以上、せつでした~👋

 

©GOOD SMILE COMPANY
©アイドリッシュセブン
©円谷プロ©2021 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会
©葦プロダクション
© CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社・TMS ®KODANSHA
©2001ウェブダイバー製作委員会・テレビ東京・NAS
©サンライズ
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS
©円谷プロ©2021 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会
©MAX FACTORY・Tony/Guilty Princess
©MAEDA SEISAKUSHO CO.,LTD.All Rights Reserved
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会