Posted on

みなさま、こんにちは。
大学生と今で1番変わったことは、趣味に使う金額!せつ@GSC_setsu)です。

 

さて本日は、私の最後の記事……
ということで、今までの2020年入社組の記事を振り返っていきたいと思います!

閲覧数が多かった記事と、お気に入り記事をそれぞれ2つ選出しているので、
楽しみながらご覧ください♪

 

まずは閲覧数が多かった記事から。

【せつ】
「ねんどろいどフェイスメーカー」で遊んでみた!

「ねんどろいどフェイスメーカー」の紹介記事!
本当に画期的なサービスですよね……
とても楽しみながら自分だけの面相を作成できました◎
使ったことのない方は、是非こちらを読んでみてください。
きっと使いたくなりますよ😊

 

パーツのはまり具合がゆるい時の対処法をお教えします!【ねんどろいど】

そのタイトル通り、
ジョイントが緩くなった際の対処法をまとめた記事。
入社してすぐ、制作部から教わったやり方なのですが、
簡単に身の回りのもので出来ちゃうのがいいですね🙆‍♀️
ちなみに、ねんどろいど初心者の母が、
このブログを見てジョイントを直していたことが発覚しました……

 

 

続いて!

【かい】
【こんな時、どうしよう?】ねんどろいどシリーズの首ジョイントが折れちゃった!【お役立ち記事☆】

お役立ち記事その2。
首ジョイントが折れた時の取り出し方法を紹介しております。
私も1回、ジョイントを折ったことがあるので非常に助かりました……!
ジョイントが可動する向きなど、知っておきたい情報も載っているので、
是非読んでみてください♪

 

【兵長と!】「進撃の巨人 リヴァイニット」をご紹介!【いつでも一緒!】

インパクト抜群!リヴァイニットの紹介記事です。
まだ肌寒い時期だったのですが、このニットを着たら暖かさにつつまれたのを思い出します。
そんなリヴァイニット、7月19日(火)出荷なので、
お手元に届いている方もいるのではないでしょうか。

 

 

お次は、それぞれのお気に入り記事のご紹介です!
以前にもお気に入り記事を紹介しているのですが、
今回はそれと被らないように選出してみました。

 

【せつ】
ねんどろいどどーる用のコートを作成!【完成編】

ミシンで真っ直ぐに縫えたことがないくらい、不器用な私がコート作りに挑戦!
制作は本当に大変でした。
でも、だからこそ色々乗り越えて完成した時の達成感はひとしおでしたね🤗
かかった時間も労力も達成感も他の記事とは段違い……ということで選出しました。

 

【10月6日出荷】「ねんどろいど ジャック・スパロウ」をご紹介!【パイレーツ・オブ・カリビアン】

以前よりジャックが大好きで、入社前から販売を心待ちにしていた商品。
まさか自分がグッスマに入社してこの商品を紹介できるとは、
夢にも思っていませんでした。
今は私の仕事机の上で、酒瓶片手に酔っ払っています(笑)

 

最後は……
【かい】
【6/15出荷】「ねんどろいど 翠星石」「ねんどろいど 蒼星石」をご紹介!

<かいのコメント>
「ローゼンメイデン」は小さいころから大好きな作品だったので、
「ねんどろいど 真紅」「ねんどろいど 水銀燈」に続き、翠星石と蒼星石もねんどろいどになることが決まったときはとても嬉しかったです。
製造担当の決め方は基本的に希望制なのですが、当時製造部1年目の私が真っ先に手を挙げました。
他の姉妹も……「ねんどろいど化」を待っていますよ!(企画部の方向を見つめながら)

 

【5/19出荷】「POP UP PARADE ココア」「POP UP PARADE チノ」をご紹介♪【ごちうさ】

<かいのコメント>
初めて製造を担当したねんどろいどは「ねんどろいど 八乙女楽」くんだったのですが(紹介記事は<コチラ>♪)、
初めて製造を担当したPOP UP PARADEはチノとココアでした。
初めてのポッパレだし、ふたりで手を繋いでもらう仕様もあったし、
大変だったなあ……という思い出もあるのですが、
会社からの帰り道で店頭に並んでいるのを見かけたことがあり、それがとても嬉しかったのを覚えています。

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。
こうまとめて振り返ってみると、色々な思い出が蘇ります。

本日で残念ながら私はらぼブログ作成を終えてしまいますが、
これからもらぼブログは続きますので、
ぜひご愛読ください!

 

以上、せつでした~👋

 

© GOOD SMILE COMPANY
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
©︎ Disney
©PEACH-PIT・集英社/ローゼンメイデン製作委員会
©Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?